好きなことしかしないもん(40代で隠居生活)

九州の片田舎の小さな村でぼーっと生きています。

食べたいものが直ぐ食べられないのは辛い。

田舎なので、とにかくモノが直ぐに手に入らない。

食べたいな-とか、欲しいなぁとか思っても、都会のように直ぐには手に入らない。

まずネットにて時間をかけてじっくり検索、

早く、安く、良いモノを吟味する。

早くといっても、注文からなか一日かかって早くても3日かかる。

がまん。

がまん。

がまん。

Twitterでラーメン画像が流れてきても、

よし明日!とはならない。

うぐぐぐぐぐぐぐぐぐってなる。

てか、Twitterってラーメン画像流れて来すぎじゃね????

 

しかも二郎系のラーメン多くね?

こちらは九州なので、とんこつラーメンはその辺にあるんですよ。

けどTwitterで流れてくるのは、

家系?なんか太めの麺なんですよ。

九州のは細麺なんっすよ!

 

で、お取り寄せしました。

二郎系「まる重」さん。

大分のお店なので、2日で来ました。

f:id:saposya:20201224004728j:plain

とりあえず2人分。

 

で、次が重要なんですが。

私はうずらが大好きなんです。

味付け卵よりうずらなんです!

だからお取り寄せを。

 

f:id:saposya:20201224004947j:plain

 

 たくさん入っててお買い得。

で、こうなる。

f:id:saposya:20201224005045j:plain

これは母用なので普通。

麺を茹でて、お肉とスープが入った袋をお湯で温めてかけるだけ。

肉厚チャーシューがむっちゃ美味い!

f:id:saposya:20201224005111j:plain

f:id:saposya:20201224005117j:plain

うずら

うずら

うずら

これは私用です。

f:id:saposya:20201224005117j:plain

うずら

うずら

うずら

f:id:saposya:20201224005226j:plain

 

太麺で美味しかったけど、麺は半分でよかったかも。

2日間「食べたい」という気持ちを温めてたので、

ちょっと食べすぎました_| ̄|○💦